1. au ID トップ
  2. ご利用ガイド
  3. エラーが発生したときは「パスワードロック中のエラーが発生した場合」

パスワードロック中のエラーが発生した場合

Android
  1. 例:au Marketをご利用中、会員登録中にエラーが発生した場合。

  2. [パスワードロック中]の再設定ボタンをタップして、パスワードを再設定してください。

  3. [強制終了]でアプリを終了させてください。

  4. アプリ一覧から、設定を起動してください。

  5. 設定一覧から、[au one-ID設定]をタップしてください。

  6. [au one-ID設定]から、[ID・パスワードをクリアする]をタップしてください。

  7. 「au IDの設定・保存]をタップしてください。

  8. [au one-ID設定]でパスワードを入力し、[OK]をタップしてください。

  9. 画像認証が出た場合。お手数かけますが、パスワードと表示文字を入力し、[OK]をタップしてください。

  10. 「au IDのパスワード設定が完了しました。」を確認し、[終了]をタップしてください。

  11. [au one-ID設定]が完了しました後、再度、ご利用中のアプリを起動し、ご利用してください。

ページの先頭へ