指紋・顔認証によるログインとは?

指紋・顔認証によるログインを設定後、電話番号の解約等によりSMS(Cメール)が受信できなくなってしまった場合は?

本人確認用のSMS(Cメール)は、au IDに登録されている携帯電話へ送信されます。
SMS(Cメール)受信フィルター機能など設定されている方は、設定を一時解除いただくか、電話番号「0077-7-111」(8桁)からのSMS(Cメール)を受信できるよう設定してください。

上記の方法でも受信が行えない場合や、携帯電話を紛失した場合は、お客さまセンターへ問い合わせいただき、指紋・顔認証によるログイン設定を解除いただくようお願いします。

お問い合わせ
■メッセージ(チャット形式)はこちら
受付時間
AI:24時間(年中無休)

戻る

ページの先頭へ

ヘルプ

指紋・顔認証によるログインとは?

指紋・顔認証によるログインを設定後、電話番号の解約等によりSMS(Cメール)が受信できなくなってしまった場合は?
本人確認用のSMS(Cメール)は、au IDに登録されている携帯電話へ送信されます。
SMS(Cメール)受信フィルター機能など設定されている方は、設定を一時解除いただくか、電話番号「0077-7-111」(8桁)からのSMS(Cメール)を受信できるよう設定してください。

上記の方法でも受信が行えない場合や、携帯電話を紛失した場合は、お客さまセンターへ問い合わせいただき、指紋・顔認証によるログイン設定を解除いただくようお願いします。

お問い合わせ
■メッセージ(チャット形式)はこちら
受付時間
AI:24時間(年中無休)
アドバイザー:10〜22時